ブログで稼げたので家族が全力で松阪牛焼肉を食べた話【かどや】

会社員の傍ら、副業でブログで稼いで趣味を楽しむ男

サラエボです。

 

ブログで稼げるようになって数か月で楽天キャッシュが

100万を超えました。

ただし、楽天キャッシュは現金化ができなかったのでどうやって使おうか。

調べていると楽天キャッシュは楽天Payで使うことができます。

1回3万円までという上限があります。

目次

せっかく本気出すなら松阪牛

ブログで稼げたので、家族にも還元をってことで調べると。

超人気の焼肉店かどやで使えることをチェック。

早速、予約して来店。

写真真っ暗ですね。

一番奥にある個室に案内されました。

少し薄暗くって落ち着けていい感じでございます。

我が家の焼肉は、鶏焼肉が多くって。

牛肉を食べるのは食べ放題かランチのお値打ちなもののみ。

注文する時は値段と相談して、いかにご飯で腹いっぱいにするかを頭の中で計算している訳ですが。

今回はちょっと粋って

サラエボ
何でも好きなもの注文してもいいよ!

って、一生言うことがないようなセリフを言った爽快感。

もちろん毎回は無理ですは、たまにはね。

テキトーに高いものから注文していきます。

「上」がつくような肉達を・・・・・

結論。自分で稼いで食べるとうまい

松阪市の焼肉のタレは甘口の味噌ベースが主流。

良い肉は塩がいいと言いますが、個人的には味噌タレが絶品なんです。

火は炭火ではなく、ガスで焼くスタイルです。

焦げ付かないように網に塗る牛脂はもちろん松阪牛の牛脂

余談ですが、途中で食べちゃいました。

脂がめちゃめちゃ甘いんですよ。

上タン

かどやの名物の上タン

他の焼肉店では、薄くカットされていますが、このお店は肉厚。

サイズはちょっと小さめかな。

塩コショウでいただきますが、

とにかく程よい触感を残しつつ簡単に嚙み切れる。

めっちゃジューシーでおいしすぎる。

この後の肉も期待しかありません。

松阪牛厚切りサーロイン

そして全力の注文♪

松阪牛厚切りサーロイン

うぉ~霜降りすぎ。

しかも肉厚。

全部合わせると半分以上脂身ではないかと思わせるビジュアル。

お金の話はやらしいですが、1切れで1,000円オーバーなんです。

早速焼くけど、

もったいないので炙る程度。

火から遠い位置でじっくり

こんな感じかな。

口に入れると・・・・

柔らかいとかじゃなくて、消えたが正しいかな!!

ライス on 松阪牛

めちゃめちゃうまい~。

置いておいたら室温で脂が溶けてくるんですよ。

特上カルビ

特上カルビは、霜降りはさすが。

カットの仕方が特徴的でかなり小ぶりですよね。

ただし、分厚くカットしてあるので肉食べてる感がなかなか。

脂身も多めで味噌タレがしっかりかかってて、ご飯にめちゃくちゃ合う。

焼きにんにく

破壊力抜群の焼きにんにく。

ごま油でたっぷりのにんにくを焼く?煮る?

家族が誰も食べないので1人で黙々と食べますが。

香りが食欲そそるしおいしすぎる。

お肉と一緒に食べるとうまさ倍増。

その他のお肉達

上ホルモン、上ミノ、ほほ肉、しんぞう(ハツ)、若とりなどの一般的なメニューを注文。

脂身たっぷりののホルモンやコリコリの上ミノなどなど、

どれをとっても絶品すぎる。

高いお肉よりもご飯をしっかり食べるならこれですね。

野菜もたっぷりデフォで付いてきます。

デザート

パイナップル、マンゴー、ピーチのシャーベット

これが、脂身の多い肉が多かったので生き返る♪

子供らもこれが一番思い出に残っているみたい。

普段なら帰りにコンビニでアイスクリームって説得するところですが、最後までしっかり食べることができました。

まとめ

三重県松阪市にある松阪牛が食べれるかどやへ行ってきました。

一番おいしいものを食べようと全力で家族で食べることができて爽快でした。

初めて家族に還元して自分で稼ぐ力がつけれれば、

こんなこともできるんだと再認識をした瞬間。

このように、自分がどうなりたいか

具体的にイメ―ジすることって大切ってだなぁ~ってしみじみ思います。

もっとがんばろっと。

今回お邪魔したかどやの情報はこちら

住所       三重県松阪市宮町59-3
電話       0120-892992
Webサイト  http://www.kadoya-matsusaka.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる